PRIUS PHV

20160323-10241558-carview-000-2-view

これが後数ヶ月で乗れるという事実。
現行プリウスのデザインは初めて見たとき悪くないと思ったけど今見るとバランス悪く見える。それはひとつ前のプリウスにも言える。
しかしプリウスPHVはフロントからリアまで調和が取れている。
LEDヘッドランプはアキュラでもこんなんあった気がする。
最近の潮流である吊り目、流線型、そしてトヨタ系だけかもしれないが、フロントグリルの強調が見事にマッチしている。
レクサスのスピンドルグリルは2ちゃんねるでは何故か不評だが、クラウンアスリートのフロントグリルが好きな私はスピンドルグリルもかっこいいと思う。
プリウスPHVはスピンドルグリルよりはクラウンアスリート寄りだがフォグランプへの繋がり方が素晴らしい。
トヨタ系はグリルを黒で強調してるからボディカラーは黒以外にしたほうが見栄えするものが多い。
フォグランプ周りは平坦な画像で見るより立体的な実物を見たほうがバランスの良さがよくわかると思う。
しかしリアがださいサングラスかけてるみたいで好きじゃない。
発売予定日は10/26。発売されたら更に街じゅうプリウスだらけになるんだろうな。