F1観戦

dsc_0018

土曜日に先輩に誘われてF1予選の観戦をしてきた。
観戦席は逆バンクという、カーブの傾斜が逆になっているところの前だった。
メインストレートのような最高速度の出る迫力さはないが、車らしからぬ鋭敏に曲がるカーブを見るのが楽しかった。

物心つく前は鈴鹿に住んでいて、鈴鹿サーキットには何回も来たことがあるらしいがほとんど記憶にない。
来たと言ってもおそらく隣の遊園地?でゴーカートなんかを乗ってただけだと思うので、F1観戦はこれが初めて。
先輩にいろいろと教えてもらいながら見れたので楽しかった。

dsc_0013Mercedes-Benz AMG C63 Coupe

dsc_0014
LaFerrari

dsc_0022
NSX

街なかでは滅多にお目にかかれないスーパーカーの展示車もあった。

会場は屋台が出てたり正にお祭りという感じでそれだけで楽しかった。
若者の車離れが叫ばれる昨今、F1もテレビ中継はしなくなったり、国産メーカーが撤退してたり(ホンダのみ、マクラーレンにエンジンを提供して、McLAREN-HONDAとして参戦)、人気に陰りがあるF1だが、会場には熱狂的なファンがまだまだたくさんいた。
来年は自分でチケット買って見に行きたい。

広告