近況

ドラレコを買った。
エンジン停止中の駐車中の当て逃げが恐かったので、駐車中録画のできるものを探していたら、Drivemanというのが良さげだったのでAmazonで買った。

頑張れば自分でも取り付けができるみたいなことがネットに書かれていたけど、整備士の友達に話したら取り付けてくれるという話だったのでお言葉に甘えて取り付けてもらうことにした。
友達が設置しているのを隣で見ていて思ったのは、やっぱり自分ひとりではできなかったなということ。
ハリアーはナビのあるセンターパネルのパーツが割と大きいらしく、友達も取るのに苦労していたようだった。
二人で試行錯誤しながらなんとかドラレコの設置が完了した。

最近はドラレコ市場も活況で、色々なメーカーからピンきりのドラレコが発売されているので、少しでも車に愛着があるなら探してみるのがいい。
値段を重視するのもよし、性能を重視するのもよし。大事なのは、自分がドラレコを買う理由を明確にしておくこと。
私の場合は駐車録画機能が必須だったので、画質や価格はあまり気にしなかった。
駐車録画機能のついている機種はたくさんあるが、常時電源と接続するためのケーブルの評価が悪いものもあり、自分が納得のできる物を探すのに苦労した。
画質についてはYoutubeで確認できるので参考にするといい。

取り付けは友達の家の駐車場でした。
なぜか友達の奥さん、子供2人の家族総出で迎えてくれた。
子供は3歳と2歳くらい。上の子は笑顔を見せてくれるけど下の子はまだ警戒しているようで今にも泣き出しそうな顔をしていた。悲しい。
親ばかの友達を見ていると心底羨ましかった。
まるでホームドラマを見せられているようで、私には眩しすぎる光景だった。

最近は仕事が忙しすぎて休日はとにかく体力回復に努めたい。
今やってる案件のリリース予定日をもう2回も延期している。来週の日曜日にリリースだけどこれはもうずらせないから来週のうちに何が何でもリリースにこぎつけなければならない。
この1ヶ月ほどでいろいろなことがあった。
主に仕事に関わることで、本気で転職しようかと思った。今でも少し思っている。
しかし、人間関係は悪くないし、今までの自分が未熟だったことは事実なので、転職してしまうのは逃げのような気がする。
いずれにしろ今の案件はやり切らなければならないので、結論を出すのはそれからでも遅くはない。

広告