いなべ福王ラリー2017

2017/6/24-25に開催されたいなべ福王ラリー2017の様子をスマホで動画撮影していたので繋げてPR動画っぽく作ってみた。
初めてまともに動画制作をしてみたけど、案外簡単にできて良かった。
スマホだとなんかカクカクしてるのが気になるので気が向いたら良いデジカメ買うかもしれない。

いなべ福王ラリー2017の開催場所は、いなべ市役所大安庁舎前と旧福王カントリー跡地の2箇所。
実はいなべ市役所大安庁舎は住んでいるところから歩いて行ける距離にある。
地元でラリーを開催しているからには応援せざるを得ない。今後も継続して、そしてできれば発展していくことを願って。
当日は車好きの先輩と見に行く約束をしていたので、駐車場である中学校の運動場に歩いて向かった。
朝から曇天で今にも雨が降り出しそう。しかし気温は高く、湿度も高いのでとても不快な気候だった。

エントリーNo.1のラリーカーが出走するまでまだ時間があったので、ラリーカーの整備などをする関係者がいるところなどを見学した。
いなべ福王ラリーは2012年に初開催され、今年で6年目。いったいどれだけの人が観戦しているのかとても興味があった。
思ったより人で賑わっていた。しかし見た感じラリー自体に興味があるわけではなく、お祭りみたいなイベントが近くでやってるからとりあえず見に来たという人たちも多くいた。
実際、もう少し屋台やなんかを誘致できれば人手はもっと増えると思う。

この大安庁舎前では、ラリーカーの出走シーンが間近で見れる。
大安庁舎前でいくつかのSSを走り、リエゾン区間を経て旧福王カントリー跡地に行く。
全部の出走シーンを見た後、先輩の車で今度は旧福王カントリー跡地へ。
こちらにはとても多くの人がいた。
ラリーカーの展示や屋台もあり、楽しい雰囲気があった。

動画はこの旧福王カントリー跡地で撮影した。
ちょうどカーブのところに水たまりがあり、曲がってきた車が水しぶきをあげて迫力があった。
一通りの車を見たら雨脚が強くなってきたので、少し早かったが退散することにした。

地元でのラリーイベントなので、今後も続けていってほしいし、規模も大きくなればいいなと思う。
いなべ市といえばラリーといえるような、素晴らしいイベントになってくれることを願う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中